【ココナラ バトンリレー】プロデューサー 中島 考大

f:id:coconalainc:20210812094806p:plain

ココナラメンバーの仕事からプライベートまで!Q&A形式で回答し、次のメンバーにバトンを繋ぐ「ココナラバトンリレー」!第3回目は、ココナラのおしゃれ番長!考大さん!

1.名前とあだ名を教えてください!

中島 考大/なかしま こうだい

社内では“こうだい”と呼ばれてます!

2.どこのチームに所属してますか?

プロダクトマネジメントグループ プロデュースチーム

3.ココナラではどんな仕事をしてますか?

主に「ココナラ」の企画・運用をしてます。プロデューサーは、企画設計からリリース、その後のモニタリングを実施し効果測定や改善アクションの設定まで行っております。

4.これまでの経歴を教えてください!

20代はほとんどダンスに没頭してました。留学した際に10代黒人ダンサーの圧倒的なグルーヴ、バイブスに目の当たりにし「自分は無理だな」って感じ辞めました。一通り経験させて頂いたので後悔なしです!

仕事はダンスインストラクターと並行して某駐車場、カーシェアサービスの会社の営業サポートなどを行っておりました。

5.ココナラに入社した決め手を教えてください!

スキルマーケットとしてプロダクトが他に無いと感じたのと、プロダクトの拡張性がものすごく高いと思いました。
また、南さんが言っていた、「困ったことがあったらココナラに来て問題や悩みを解決できるプラットフォームにしたい」という言葉が印象的に残っていて、自分もその頃将来どうしようかなと悩んでいたので、その言葉が刺さり入社に至りました。

6.ココナラで好きなバリューと、その理由を教えてください!

Fairness Mind
利用するユーザーさんは多種多様なので、誰かに偏らずみんながハッピーを目指している所。

7.一言でいうと、ココナラってどんな会社?

スピーディ

8.ココナラらしい!と感じた瞬間は?

やばい、無理かも、、、ってなってもなんとか解決策や代替案を模索してやりきる。

9.これからココナラでやってみたいことは?

既存の改修ではなく、未来の柱になるような新しい施策!

10.ココナラのおすすめポイントは?

一日一日ものすごいスピードで変化していきます。プロダクトの成長だったり自分の成長を常に感じられると思います。また、ユーザーさんの声を直に聞く機会もあるので自分たちが行っているものがユーザーさんへ還元できているのかなどダイレクトに感じれます。


以下、完全にプライベートな話題に移ります。

 

11.出身地と住んだことのある街を教えてください!

愛知県→東京→神奈川→長野

12.どんな子供でしたか?

うーん。特段特筆したことはなかったと思いますが、みんなが笑ってくれることが好きでした!

13.趣味や特技を教えてください!

一応プロとしてやってたので特技はダンス。
趣味は畑を少々嗜んでおります(最近はきゅうりが豊作)。

14.最近はまってる事を教えてください!

上でも上げましたが畑ですかね。きゅうりと大葉、トマトを育てています。

15.部活動してますか?(ココナラには様々な部活動が存在します)

なし。

16.今一番したい事又は、行きたい所を教えてください!

DoverStreetMarket 銀座!
今ど田舎に住んでいて服も買いに行ってないので、飽きるほど買いたい!

17.過去の経験で1番自慢できることを教えてください!

むか〜〜〜〜〜しダンスでテレビに出ました!

18.次はココナラメンバーの誰にバトンを繋ぎますか?

りたさん!

19.バトンを繋ぎたい理由も教えてください!

古参メンバーが続いている中でこの人は外せない!

20.バトンを渡すメンバーにメッセージを!

「どんな子供でしたか?」が気になるので詳細にお願いします!!!!!!!!