いろんな体験がココならできるよ!

はじめまして。

開発基盤グループでエンジニアをしている岡本と申します。

ココナラでは、社内交流を深めるために、部活的な活動(?)を行っています。 部活と言ってもなにかスポーツをやるものもあれば、ただ飲むのが好きだから飲むだけの集まりもありかなりゆるくやっています。 今日は数ある部活のなかで、私が所属している部活について紹介したいと思います。

サバゲー部

私の一番の趣味である、サバイバルゲームの部活です。 ただたんにサバゲーに行きたい人、行ってみたい人を集めたゆるい部活です。 未だ2回ほどしか部でサバゲーは行っていませんが適当に楽しんでいます。 銃や装備は私が何セットか持っているので、それを貸し出して定例会に参加したりしています。

もときおがわけんちゃんづかさん
サバゲー部の愉快な仲間たち

意外とエンジニアってエンジニアどうしで固まると思うのですが、この4人の画像でエンジニアは二人だけでマーケの人もいれば、CSの人もいます。 いろんな視点の人と交流できるので、とても刺激になり楽しいです。

キャンプ部

キャンプ好きやただ飲んだくれたいだけの人が集まったキャンプ部。 この部もまたとても愉快な人達ばかりです。 ココナラで一番HOTな部です。

集合写真
ドローンから撮影した集合写真
バイス提灯
朝から川辺で何かを貪るトルネコ

だるまちゃん部(別名バイス部)

さあ来ました。

本日のメインディッシュ。

ある意味ココナラで一番活発な部と言えるでしょう。

なんせ、週に2〜3回は活動しています。

会社から徒歩数分のところにある、立ち飲み屋「だるまちゃん」のファンが集う場所です。 ここは、串焼きから刺し物までなんでも美味いです。 そしてなによりバイスサワーが飲める。 バイスサワーが無い人生なんて考えられません。

店長と柳生さんのラブショット

だるまちゃん部は本当に活発で、誰かが行きたいな〜って思ったらSlackで「だ」「る」「ま」「ち」「ゃ」「ん」と発言します。

立て続けに参加表明

誕生日にはお店がサプライズで「モエ・エ・シャンドン」をプレゼントしてくれると言う素晴らしいお店です。

モエ・エ・シャンドンをプレゼントされ、感無量の小川さん

自分は、どんなに辛い時も悲しい時もだるまちゃん部の人たちや、バイスサワーには本当に助けられてます。 この記事を見て、興味を持った方がいましたら、ぜひ一緒にバイスサワーを飲みましょう。

バイスサワーは適量にしておかないとこうなります。

f:id:coconalainc:20180919143258p:plain

バイスサワーは適量にしておかないとこうなります。

それでは、Good Vice!



お知らせメール登録
よもやまブログの更新時にメールでお知らせします。